ネットで収入!ブログでアフィリエイトをして、月5万円お小遣いを稼ぐ!

アフィリエイト / 携帯アフィリエイト / FX / 競馬 / その他いろいろ

↓↓ネットで副業!売れ筋、アフィリエイト情報商材の続きを見る↓↓

今、売れ筋のアフィリエイト情報商材購入ランキングTOP100



インフォトップ 売上げ TOP 20    


◎ サーチエンジンからのアクセスアップをさせる方法

サーチエンジン(検索エンジン)YahooやGoogleなどでは、
ユーザーが検索するキーワードに関連するWebサイトを探します。
Webサイト上に表示されるコンテンツ(内容)だけではなくMETAタグのキーワードやサイト説明文なども調べます。
WebサイトのHTMLの記述に誤りがあった場合、それをほんの少し修正するだけで、
キーワード検索結果上位に掲載されるチャンスも増えてきます。

■全てのサーチエンジン(検索エンジン)に有効な方法はありません。
■Webサイト内の個々のページを最適化する
■ページタイトルについて
■METAタグを変更するのには、

■全てのサーチエンジン(検索エンジン)に有効な方法はありません。
サーチエンジン(検索エンジン)のロボット(クローラー)のアルゴリズムはそれぞれ異なります。例えばGoogleは「description」のMetaタグを利用し「keyword」は無視しますが、両方のMetaタグを利用しているサーチエンジンもあり、「description」のMetaタグを非常に重要視するサーチエンジンや、「keyword」のMetaタグを非常に重要視するサーチエンジンなど、クローラーのアルゴリズムもいろいろです。全てのサーチエンジンでキーワード上位表示できるのが理想ですが、どちらも中途半端となってキーワード上位表示できないでいるよりも、特定のサーチエンジンに絞ってSEO対策(検索エンジン最適化)をする方が得策かもしれません。


■Webサイト内の個々のページを最適化する
とかく、WebサイトのSEO対策として、Webサイトのトップページに時間をかけるWebサイトオーナーが多いようです。もちろん、Webサイトの入り口となるトップページも重要ですが、個々のページを最適化することが、トップページのSEO対策としても重要であるという事を認識する必要があります。また、トップページの内容と、個々のページがまったく関係のない内容だと、それぞれのページに悪影響となる場合もあるので、できればWebサイトのコンテンツ(内容)は関連する記事で構成する方が良いでしょう。


■ページタイトルについて
ページタイトルは、WebサイトのSEO対策として非常に重要なポイントとなります。
ページタイトルは、そのページ(記事)の内容に沿ったタイトルとするようにしましょう。また、タイトルに使うキーワードは、あまり多すぎると逆効果となるので気をつけましょう。キーワードの数や文字数に関しては様々な情報があるので、ここでは特定しませんが、私の場合には、キーワードの数は多くても5~6程度、文字数は最大20文字以下にしています。(自分が思う根拠のない理想のキーワード数4、文字数16)
特に、ブログの場合には、全ページが同じタイトルとなる場合が多いので、できれば各ページごとにタイトルの内容が変更できるようなブログがベストです。


■METAタグを変更するのには、
FC2ブログの場合は、まずは、FC2にログインして、管理者ページに行き、
左のメニューから、テンプレートの設定 をクリックします。
その中の html の中に head から head までの間に
METAタグ下の html を < > を付けて入れて下さい。

meta name="description" content="ブログの説明文。"

meta name="Keywords" content="ブログのキーワード。"

ブログのキーワードは「 , 」で区切ってください。

ブログの説明文と、ブログのキーワードは、自分のページに合った
説明文とキーワードを入れて下さい。
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
SEO、簡単そうで奥が深いのですよね。
私も日々勉強です。
2006/11/01(水) 13:18 | URL | kazumi #tsy643.w[ 編集]
こんばんは^^
はじめまして、足跡辿ってきました!
とても役立つ情報がたくさんあるので勉強させて頂きます。
とりあえずSEO対策をきちんとしていないので今からすぐ実行いたします(ノД`)
2006/11/01(水) 19:41 | URL | レナ #-[ 編集]
川嶋じゅん 衝撃の3rdDVD!!!
社長とのハメ撮りをイメージDVDに・・・
プレミアムがついて手が届かないアナタの為に
本人未承諾の問題動画を先行公開中!!!
当局に抹消される前に・・・
お見逃し無く!!!
↓ ↓ ↓ ↓ 
http://bigsio.jp/~476/
2006/11/10(金) 10:37 | URL | #-[ 編集]
こんにちは!
ほんと奥が深いですね。
いつもいつも参考になります。
ありがとうございます。
2006/11/10(金) 15:48 | URL | 金のわらじ #YK.Mf0SE[ 編集]
はじめまして
こんにちは!足跡たどってきました。自分はまだブログを始めたばかりなので内容が薄いですがこれからどんどん更新していくつもりなのでよろしくです。
これからもちょくちょく見に来ますねwできれば相互の方もよろしくです。

ではー応援ぽち
2006/11/15(水) 08:48 | URL | mojirin #GMs.CvUw[ 編集]
はじめまして。
初心者のolive87です。すごいコンテンスですね。びっくり致しました。お勉強させてくださいね。
すみませんが、勝手にリンクさせてもらいましたので、よろしくお願いします。
2006/11/16(木) 10:26 | URL | olive87 #X5bFrc8M[ 編集]
最初の足跡だったので。
今日からブログはじめました
いい記事に出会いましたw
早速試してみます!

リンクさせてもらいますー
2006/11/20(月) 19:20 | URL | にたけ #-[ 編集]
足跡たどってきました。
最近ブログ始めました。
これからも参考にさせてください。
よろしくお願いします。
2006/11/23(木) 18:40 | URL | ぬまたま #3/VKSDZ2[ 編集]
はじめまして、こんばんは(・∀・)足跡をたどってきて、おもしろそうなページだったのでリンクさせてもらいました。いろいろお勉強させていただきます。
2006/12/19(火) 01:49 | URL | schatzchen #-[ 編集]
たいへん具体的な記事で大いに参考にさせていただきました。

確かにメタタグのkeywordsは最近ではSEOにほとんど効果はありませんね(数年前までは効果はありましたが)。

また、descriptionについてですが、SEO(上位表示)としては効果はありませんが、検索エンジンの検索結果表示画面においてサイト名の下にサイト説明文として表示されます。

ですから、上位表示としての価値というよりも、サイト名のテキストリンクをクリックさせるための、勧誘文(クリック率向上)としての価値はあるかと思います。

descriptionを消してしまうと、サイト内の被検索ワード周辺のテキストが抜き出されるだけで、意味の乏しい説明文が検索結果に表示されてしまい、せっかく上位表示してもクリック率が下がってしまいます。
2007/01/22(月) 10:08 | URL | アダルトアフィリエイト道場 #-[ 編集]
訪問ありがとうござます。参考になりますね
2007/03/14(水) 19:40 | URL | #-[ 編集]
相互リンクをお願いします!!
相互リンクをして頂ければと思い、訪問しました。
もしも、相互リンクして頂けるようでしたら、コメントなどで通知して頂ければ幸いです。

大したサイトでは、ありませんが、お願いします!!

宜しくお願いします。
2007/03/24(土) 14:00 | URL | TOMO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kozukai100.blog81.fc2.com/tb.php/23-9d1768ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
これでアクセスアップ! ズバリ!あなたのホームページのアクセスが上がります...
2006/11/17(金) 23:14:07 | seo 対策 ブログ
コンセプトはいたってシンプル。SEOでライバル達が血みどろのキーワード争奪戦を繰り広げる中、あなただけが涼しい顔を激甘キーワードの汁をチューチュー吸っていただくというものだ。SEOは現時点では確かに、アフィリエイトで稼ぐために必要だが、弱点があることも忘れては
2006/12/06(水) 02:37:15 | ゴールドキーワードラッシュ
