ネットで収入!ブログでアフィリエイトをして、月5万円お小遣いを稼ぐ!

アフィリエイト / 携帯アフィリエイト / FX / 競馬 / その他いろいろ

↓↓ネットで副業!売れ筋、アフィリエイト情報商材の続きを見る↓↓

今、売れ筋のアフィリエイト情報商材購入ランキングTOP100



インフォトップ 売上げ TOP 20    


ブログタイトルを設定しよう!

アフィリエイト用の、ブログを作るときに一番大切なのが、
ブログタイトルの設定です。このサイトのタイトルは、

「ブログでアフィリエイト、月5万円お小遣いを稼ぐ!」 です。

タイトルバーとページ内の上に出ていますね。(デザイン変更をすると変わるかもしれません・・。)これがなぜ大事なのでしょうか?

ホームページは、通常、タグと呼ばれる記号を用いて書かれています。
その際、通常ブログのタイトルは、TITLE タグと呼ばれる、ページ内の一番重要なメッセージに指定されます。
その結果、ページ上部のタイトルバーに設定されるだけでなく、googleなどの検索エンジンからは重要なメッセージとして受け取られます。
そのため、SEO(検索エンジン対策)にもなります。
(ちなみに、googleでは、検索結果にページ名として出てきます。)

そのため、タイトルを指定する際は、サイトの概要を理解しやすいように指定する必要があるのです。
さらには、見てくれた人の心理に訴えかけるようなマーケティング的視点も必要になってきます。

このサイトで言えば、サイトを分かりやすく、さらには魅力的に見せるために、以下のようにタイトルを工夫しています。

ブログでアフィリエイト

ブログでアフィリエイト、月5万円

ブログでアフィリエイト、月5万円お小遣いを稼ぐ!

このように、「ブログアフィリエイト月5万円お小遣い稼ぐ
と、単語をキーワード検索に、引っかかり易い様に、工夫しています。

これを見てくれた方も、最初にブログを作る際には、適当にタイトルを設定するのではなく、この記事を参考にして考えてみて下さい。
コメント
この記事へのコメント
訪問<(_ _*)> アリガト
2006/10/30(月) 20:19 | URL | ネコ #-[ 編集]
はじめまして。
まだつたないブログに訪問してくださってありがとうございます!
とっても嬉しかったです。
アフィリエイト難しいですv-12実るまで・・。

がんばりたいと思います!
また遊びに来ますね!
よろしくお願いします。
2006/10/31(火) 01:58 | URL | 新米妊婦 #-[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして。
しぐれ と申します。

記事タイトルもいいですね^^

目に付きます^^

そして訪問しちゃいました(笑

またきますー^^
2006/10/31(火) 09:53 | URL | いつでも全開 大暴露♪@しぐれ #-[ 編集]
(TxT)アリガトウアリガトウ
はじめたばっかりで何も無いところでしたが、ご訪問いただいてありがとう御座います

ブログタイトルの決め方はどの記事を見ても大事だとか書いてありますね。

僕もがんばって考えてみました(笑

今後ともよろしくお願いいたします
2006/11/01(水) 00:03 | URL | うさゆき@twilightworks #dwVTuGt2[ 編集]
参考になりました!!
最近、アフィリエイトをはじめてみようと思い、履歴からここに来ました!
とても参考になります。
またちょくちょく遊びにきます!
ありがとうございました!
2006/11/01(水) 00:40 | URL | eRmney #liBzb54w[ 編集]
タイトル変えてみました!
はじめまして。
始めたばかりのブログにご訪問ありがとうございました。

月5万円稼いでいらっしゃるなんて凄いですね。私が設定した目標額の、…ええと100倍です(汗)
こちらの記事を拝見して、とりあえずわたしもブログのタイトルを変更してみました。
ご指導ありがとうございますm(__)m
2006/12/16(土) 09:43 | URL | ふふ。 #z8Ev11P6[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
大変、参考になります。
今後もブログを充実させるため、勉強させてください。
ヨロシクw~!
2007/01/12(金) 09:11 | URL | エンドレス88 #-[ 編集]
タイトル変更しました!
こんにちは!
調子はいかがですか?
タイトル変更したので、
こちらの相互リンクのタイトル変更、
よろしくお願いしますね。
お手数おかけします・・・(汗

ところで、「帝王競馬」売れてるみたいですね。
レビューがないので、できたら
経験してみたレビューを読みたいです。

また、ブログに遊びに来てくださいね。

2007/01/25(木) 12:39 | URL | 美人セラピスト ねぼけ姫 #WstX4HDY[ 編集]
こんばんは
初めまして。履歴からリンクを貼らせて頂きました。ブログ初心者でまだよくわからないことだらけですが、とても参考になります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2007/02/13(火) 02:38 | URL | tiffin #-[ 編集]
こんばんは。
はじめまして。
本日私のサイトを訪れていただきまして有難うございました。多分、まだ公開していなかったと思います。
履歴から訪れてみましたが、初心者の私から見るとすごくキレイに 作られていて素晴らしいです。
これからアフィリエイトをしたいと思っているのでとても参考に  なります。
勉強させて頂きます。
よろしくお願い致します。
2007/02/17(土) 01:43 | URL | タイムボカン #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
非常に勉強になる記事が多いですね。
これから沢山勉強させていただきます。
また、リンクを晴らしていただきました。
ぜひ、今後ともよろしくお願い思案す。
もしご訪問の際には、一声かけてください。
お願いします。
http://1973tyero.blog86.fc2.com/blog-entry-1.html
2007/02/26(月) 10:03 | URL | ちぇろちぇろ #ZrptUej.[ 編集]
はじめまして*
いろいろ勉強になります*
ありがとうございます!
早速タイトル変えちゃいました(笑)
またよかったら遊びに来てくださいネ*
2007/03/01(木) 12:08 | URL | peche* #.2cgsHzE[ 編集]
はじめまして
何もないブログにご訪問くださりありがとうございます。参考にさせていただきます。タイトルも検討中です。またこれからもよろしくおねがいします。
2007/04/14(土) 17:38 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
はじめまして
ブログタイトルの設定の仕方とても参考になりました。まだ未完成ですが頑張って仕上げていきたいとおもいます。今後ともよろしくお願いします。
2007/04/29(日) 01:16 | URL | チャーリー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kozukai100.blog81.fc2.com/tb.php/25-841e203e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
